正月休み~2017年の始まり

そろそろ年末年始の休みの予定が気になる今日この頃です。

まあ、雪国なのでたぶん雪かきになるのかな?雪が降ると出かけるの面倒だし…

独身独り身でお金がないとなると家でテレビでも見るしかないのですよ。

 

そんな事より問題は休みの期間。わが社は年始の休みが1月3日までなのだ。

3日までだと正月終わったら一気に仕事感が物凄く、仕事にも気合が入らない。正月ボケが抜けきらないのよ・・・

まして協力会社やお客さんも休みだし。はっきり言ってやることなし!なのです。

 

しかし!そんな事より大問題があるッ!!!どうにも晴らせない想いがあるのだ!!

 

それは、1.4と言ったら東京ドームがあるだろうということだ!!!!

 

え?コンサート? いやいや、1.4東京ドームと言えば新日本プロレスの大会だろう!!

恐らく国内最大規模の単独大会。そして試合のほぼすべてがタイトルマッチという、とても重要な大会だ。

本当なら生で見たいんだけど、チケットも高いし・・・せめて新日本プロレスワールドで生中継を!なのだが・・・

司会開始が17時なんだよなあ。仕事早退するしかないのかなあ?

これを見ないと年始にならないんだよなあ。いや本当。

今年は柴田対後藤、内藤対棚橋、オカダ対ケニーなど、少なくとも新日本プロレスの前半戦を占う試合が目白押し!

そして気になるのがタイガーマスクW対タイガー・ザ・ダーク!所詮アニメの宣伝試合じゃないか・・・と思っているあなたは損をしている。

広く言われていることだが、私も最初に10/10、タイガーマスクWの試合があると知ったときは「どうせ若手がやるんじゃないかな・・・だが『あの選手』ならタイガーマスクを再現できるんだけど、さすがに引き受けてくれないんだろうし」と思っていた。

そして実際に試合が始まるとき、「おや?」と。あの動きは・・・

そして試合途中にそれは確信に変わった。まさか『あの選手』が本当に引き受けるとは・・・

しかし、よく考えれば『あの選手』、こういうのはものすごく楽しむタイプだよね。なら喜んでやるよなあ。とにかくものすごく楽しめた試合でした。

しかし!そうなるとタイガー・ザ・ダークの正体が誰か?という点が大問題。

なにせ『あの選手』と同等の能力を持っているとなると『かの選手』しか思い浮かばない。でも『かの選手』、当日タイトルマッチあるもんなあ・・・現実的に考えると無理だろう。ならだれが?と考えるだけでも楽しみは尽きない。これがプロレスの魅力でもあるんだなあ。

 

と、プロレスファンにとっての年始は1月4日であることは自明の理。なぜ会社はそんな重要な日を仕事にするのか全く理解できません!

 

それにしても、まじめに思うのは働く人こそプロレスに学ばなければならない、と言う事。この辺りはまた次回にでも。