やっぱり漫画はわかりやすい~ホリエモンとウシジマくんから教えられました。

 

先日買いました。堀江貴文氏とウシジマくんのコラボ本。

 

 

 

 

以前にも出ていましたが、今回は漫画という事で非常に読みやすくてしかも早く読める。それでいてきちんと残るところが漫画というメディアのすばらしさ。

何と言っても子供でも読めるので、この本の内容を伝えたい小中学生にも進めやすいです。

 

内容についても、堀江さんが何度も言っていることですが、やはりバカは強いですよ。

周りに何と言われてもとりあえずやってみる、失敗しても考えてやる。摩耶理にやめろと言われても気にしない。

これは本当に強いです。例えばスポーツ選手なんてのは、かなりの割合でその道を究めようとしてプロになるわけですが、実際プロになれるのはほんの一握りで、しかも活躍できるのなんてのは更に少ない。

現実的に考えればなかなか進めない道なわけです。

でも、今活躍している人は報酬の大小にかかわらず、この道に進みたい、と思い込んでプロにまでなった人です。

好きなプロレスの話になりますが、今活躍しているレスラーの多くはもう小中学生時代に「プロレスラーになる」と思って実現した人がとても多い。

これは本当にすごい事だと思うし、尊敬します。だって私が遊びやゲームばかりしていたころにもう将来を決めて、それを全うしているんだもん。

 

これからの時代はとても不透明なので、よく大人が言う「安定した職業」なんてもんは既に存在しません。なので、やりたいことをやった方が幸せなんだよな~と思ってます。