朝倉さやライブツアーファイナル~山形の歌姫

11月23日、山形が誇る歌姫 朝倉さやさんのライブツアーファイナル 山形テルサに行ってきました。

フルハウスとなった会場で、生バンドでの歌は本当に聞きごたえがありました。

 

asakurasaya.com

 

それにしても、5年前にCMで歌声を耳にし、CDを購入した時にはまさかここまでになるとは、本当に感慨深いものがあります。

観客は文字通り老若男女幅広く、年配の方も多いけど子供の姿も多いのが印象的です。

民謡日本一に輝いた実力の歌声はとにかく素晴らしく、心がこもった歌声で泣いている人も。歌で心を震わせる歌手は本当に少ないと思う。

 

今回は観客のチャントも多く、全員で盛り上がれる歌が多くチョイスされていたと思います。

そして最後に「またこのメンバーで帰ってきます」との宣言が!

ファンである我々は、その言葉を信じています。

 

歌手になることを夢見て何の当てもないまま上京し、solayaさんと出会ったことが今の朝倉さやと言う歌手を生んだ最大の要因だと思います。

solaryaさんは他のプロデューサーに相談したら

「民謡の事は出さないほうがいい」

とアドバイスされたと言ってました。

でも、それは違うと思ったsolayaさんは逆に全面的に押し出すことにしたと。

それがどうだったかは今回テルサがフルハウスになったことが証明されていると思います。

だから我々ファンは今回のメンバーでまたライブを見せてくれるその時を待っています。絶対またライブをしてください!