さすがに地震はもういいです

今朝の地震はさすがにびっくり。というか地震で目が覚めた。すぐ収まるかな?と思ったんだけどけっこう長く揺れてた。テレビをつけたら当然ずっと津波警報

今回は幸いほとんど被害がなかったみたいでよかった。でも、現地の人たちは怖かったろうなあ。とにかくテレビでは逃げろの連呼だし。

 

津波について調べたら、30㎝でも足とられるし、50㎝で歩けなくなるくらいで、1mなんて言ったら大人が流されるとか。

だから50㎝なんて大したことないと思ってると本当に危ないと思った。

今回は最大1.4m。こんなの来たらたぶんみんな流されるもんなあ。

 

地震はいつ来るかわかんないし、やっぱり避難準備は必要だなあ。用意しようっと。