さらば、ギルス

www.iza.ne.jp

 

ライダーファンとして、非常に残念なニュースです。でも同じ男性としてはとても許せることではない。当然の決断だと思います。

 

仮面ライダーアギトで、主役の一人「仮面ライダーになってしまった男」葦原涼役で好演し、でもその後色々と苦労されていたのは知っていました。

それでも純烈のメンバーとしてコツコツ活動し、ここ数年は頻繁にテレビで見かける事も多くなり、2018年は遂に紅白出場と、遂に大舞台に来ることができた直後のこのニュース。

繰り返しますが本当に残念。

ただ、以前に友井さんが離婚されたときもこの噂はあった記憶があります。

もし本当だとしたら、そのころから変わっていないという事。

芸能人とはファンが育て、支えているのかもしれません。でも本人を近くで支えている人、家族や恋人、友人に感謝していない人はいずれは誰からも見放されてしまう、そう思います。

今回の件も、迷惑をかけた方々にはきちんと謝罪と対応をし、贖罪を果たしてほしい。

 

仮面ライダーアギトは、3人の主人公がそれぞれの経緯で仮面ライダーになり、翻弄される運命に立ち向かうという群像劇でした。

(ネタバレになりますが、アギトのラスボスは「神」でしたので文字通りに運命をもてあそばれています)

その中で、友井氏演じる葦原涼は「仮面ライダーになってしまった」ため、作中の不幸を一新に背負わされ、それでも立ち上がる強い男でした。

芸能界から身を引くという事ですが、人生はまだこれからも続きます。

ライダーファンの一人として、願わくば葦原涼のように再び立ち上がり、今度はライダーのようにみんなを守るために活動してほしいと思います。