2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上原ひろみライブ!

11/27、新潟県民会館で上原ひろみ the trio project のライブを鑑賞してきました。 実は、新潟市に行くのは初めて。本当は少しはゆっくりしたかったけどその前の用事が長引いて、結局遅れてしまい最初の2曲聞けなかった… しかし演奏を聴くと、もうこの場にい…

削り取られる毎日

毎日仕事で精神が削り取られるのがわかる。 8時間、残業があればそれ以上全力で走っているようなものだ。9割事務処理なので兎に角どんどん処理しなければ終わらない。 そうやっていると、本当に仕事が終わった後に何もしたくなくなる。 毎日その繰り返しで、…

さすがに地震はもういいです

今朝の地震はさすがにびっくり。というか地震で目が覚めた。すぐ収まるかな?と思ったんだけどけっこう長く揺れてた。テレビをつけたら当然ずっと津波警報。 今回は幸いほとんど被害がなかったみたいでよかった。でも、現地の人たちは怖かったろうなあ。とに…

「仕事」と「作業」について~よく言われることだけど改めて~

よく言われることだけど、日本ではよく働くことが大変で、それが当然という風潮がとても強い。うちの会社でも、とても辛そうに働いている人が大多数だ。まあ私もその一人。ここ数年仕事に対して喜びとか楽しいなんて思ったことは一切ない。 しかし、辛いこと…

BSプレミアム 獄門島について

11月19日、BSプレミアムで「獄門島」の新作ドラマが放送されました。横溝ファン、金田一耕助ファンである私も当然楽しみにしており、リアルタイムで鑑賞。 感想としては、とにかく面白かった~!ってな感じです。2時間だけどCMがない分みっちり話が入ってい…

しがない会社員のおじさんの実情

よく若者に夢にむかって進もうとか、やりたい事をやれ、とかいう大人がいました。 子供の頃はそれをなんで言っているか全くわかりませんでした。だって先は長いし、そんなこと言われなくても毎日遊んで楽しかった。 それが今やどうだろう?どんな大人になっ…