2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴力に彩られた相撲を国技としていい物かどうか~プロレスを国技にした方が良いと思う。

昨年末の日馬富士の暴力騒動がとりあえずひと段落した、と思ったらまた出ました。 新たな(発生は過去ですが)暴力事件。 www.msn.co 色々と報道されているので詳細は省くけど、さすがにこの言い訳はひど過ぎる。 事件が起きたときは相撲界の一員なわけで、…

「マチ工場のオンナ」を見て思った事~リーマンショックから10年

年末にNHKで放送していたドラマ「マチ工場のオンナ」を見させていただきました。 こちらはダイヤ精機の社長である諏訪貴子さんの著書「町工場の娘」を原作としており、当然脚色はあるのですが、主要なエピソードはきちんと放送されており、丁寧に作られたド…

封印作品について~そろそろ解除すべきでは?~

Amazonでセールしていた時にこの本を購入、読みました。 封印作品の謎 テレビアニメ・特撮編 作者: 安藤健二 出版社/メーカー: 彩図社 発売日: 2017/06/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この手の本は結構色々出ており、ペーパーバック版が…