2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になってから見方が変わったキャラクターについて(若干マニアックです)

人は必ず歳をとりますし、いろいろ経験して大人になります。当然子供時代に比べてたくさん経験し、物の見方も変わります。子供のころは嫌いだったのに、大人になると共感することもたくさんあるわけです。特に働き出し、組織の中で生きていくとね。 という事…

「LOGAN/ローガン」を見る前に(後でも)ぜひ読んでほしいアメコミの紹介

遂に6月1日に「LOGAN/ローガン」が公開されます。ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリン最後の戦いを見る前に読むと更に楽しめるアメコミを紹介しましょう! その前に少しウルヴァリンの紹介を… 本名:ジェームス・ハウレット、通り名をローガンといい、本…

日本の会社について思う事(自分の会社も含む)

ここ数年、日本のモノづくり企業が大苦戦しています。シャープは鴻海の子会社化したし三菱自動車も不正発覚後に日産の子会社化、東芝はつぶれないのが不思議なくらいがたがたに。 この辺は大企業なのでよく報道もされますが、中小企業も同じような状況かと。…

豆腐プロレスが面白すぎてたまらない!

いや本当。もう毎週楽しみで。 知っての通りAKBグループのメンバーが出演しているプロレスが舞台のドラマ。始まる前はかなりの賛否両論があって、「アイドルがプロレス?」「誰でもできると思われる」など、特にプロレスファンからこんな声が。 実際私も最初…

人の皮を被った感情の化け物~大家健の咆哮

大家健と言うプロレスラーがいる。彼はDDT系列のガンバレ☆プロレスの代表者兼エースだ。 何度も失踪し、本当に期間工や自殺未遂(まあ大事に至らなかったみたい)を行って、彼は結局プロレスに戻ってきた。骨の髄までプロレスラーだったのだ。 戻ってきたはい…