2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーササダンゴマシンと良寛と

スーパーササダンゴマシンと言うレスラーがいる。 (語呂が悪いのとテンポが狂いますので敬称略で行かせていただきます) 結構テレビにもでているので知っている方もいるかもしれない。 DDT所属のプロレスラーでありながら、得意技がパワーポイントを使った…

バッタを倒しにアフリカへ行った博士の本を読みました。

いや~面白かった。今更ながらこんな面白い本をスルーしていた自分に腹が立つくらい。一気に読んでしまった。 バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) 作者: 前野ウルド浩太郎 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/05/17 メディア: 新書 この商品を含むブ…

大相撲は日本の負の縮図だ

稀勢の里が引退した。怪我を押して土俵に上がり、結果その土俵人生を縮める事になってしまった。 そもそも相撲協会の都合で1場所での優勝で、横綱への昇進も決められた(確かにその前場所も優勝に準ずる成績に近かったけど)。 横綱になり初めての場所で怪我…

さらば、ギルス

www.iza.ne.jp ライダーファンとして、非常に残念なニュースです。でも同じ男性としてはとても許せることではない。当然の決断だと思います。 仮面ライダーアギトで、主役の一人「仮面ライダーになってしまった男」葦原涼役で好演し、でもその後色々と苦労さ…