友情の美しさ~ゴールデン☆ラヴァーズ復活!?

今更で恐縮ですが、1/28の新日本プロレス札幌大会で、「ザ・クリーナー」ケニー・オメガ選手が所属するバレット・クラブから追放?され、その窮地を「ゴールデン・スター」飯伏幸太選手が救出。

リング上で抱擁し、飯伏選手がケニー選手に肩を貸して退場していく姿が放送されました。

新日本プロレスワールドで見ていて、思わず涙が出てしまうほど感動してしまった・・・

感動したのは観戦していた我々だけではなく、当のケニーもそうだったようで東スポの記事を読んだら、もう完全にラブレター。

 

【新日本】ケニーが飯伏と再合体 あふれ出した盟友への思い

 

そして気まぐれな飯伏もこのタッグの復活にはとても前向きで、復活ではなく新しいスタートと言っている。

 

【新日本】飯伏がケニーとの「ゴールデン☆ラヴァーズ」再スタートへ意欲

 

そういえば以前の二人はジュニアヘビーのウェイトだったので、ヘビー級で戦うとなると確かに「復活」と言うより「新生」ゴールデン☆ラヴァーズと言う方がよさそうだな~、と思いました。

 

それにしても、同じように子供のころからプロレスにどっぷりとつかり、周りを巻き込んで「試合」を開催したり、リング上だけではない路上プロレスのようなことをはじめる二人が日本とカナダと言う遠い土地で存在しているだけでも凄いのに、その二人が同世代で、しかもインターネットからつながり、出会い、友情を育んだ。

この二人がどのタイミングでタッグチームを復活させるかはまだ分からないけど、そんなに遠くないタイミングでしょう。

 

もちろんケニー・オメガVS飯伏幸太はタッグより待ち望まれている。でも、戦うのなら最高の状態、最高の場所でと望みたい。